大阪市のファミリー専門不動産は完全個室・予約制のアフロへ > 株式会社アフロ AFLOファミリーサロンのスタッフブログ記事一覧 > 一戸建てに設置できるシアタールームとは?費用などをご紹介

一戸建てに設置できるシアタールームとは?費用などをご紹介

≪ 前へ|リネン庫とは?マンション購入前に押さえたい基本やメリットをご紹介!   記事一覧   不動産購入におけるサイディングとは?メリット・デメリットについて解説!|次へ ≫

一戸建てに設置できるシアタールームとは?費用などをご紹介

家に居ながらにして、映画館さながらの迫力ある映像や音響を楽しみたいと考えたことはありませんか?
そんな方は、一戸建ての購入を機にシアタールームを設置するのも良いでしょう。
そこで今回は、暮らしを豊かにしてくれるシアタールームの設置や費用について、ご紹介しますので参考にしてみてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

一戸建てに設置したい!シアタールームとは?

シアタールームとは、映画館のような大画面と音響システムを取り入れ、好きな映像や音楽を楽しむことができる部屋、設備のことを指します。
一室をホームシアター専用の部屋にして、より快適な空間にしたものがシアタールームとなります。

シアタールームのメリットとは

周りを気にすることなく、好きな映像や音楽を思い切り楽しむことができるのが、最大のメリットです。
一戸建てのシアタールームであれば、朝でも夜でも自分の好きな時間にプライベート空間にて非日常を味わうことができます。

シアタールームは防音対策がポイント

シアタールームでは、大きな音で臨場感を楽しむことが目的でもありますので、防音対策をしっかりとおこなう必要があります。
外に音が漏れないように、防音材や吸音材などを使って防音対策をすることが、近隣の方に迷惑をかけない重要なポイントです。
また、防音がしっかりしていれば、映像や音だけではなく楽器の演奏やカラオケなども楽しむことができます。

一戸建てにシアタールームを設置する費用をご紹介

夢が膨らむシアタールームの設置ですが、やはり気になるのは費用です。
最初から高性能で優れた機材を用意するのであれば、テレビだけでも50万円以上かかってしまいますので、上限にキリがないのが正直なところです。
割とお手頃な価格で機材を用意するのであれば、スクリーンやスピーカーなどを10万円以下で購入することもできます。
シアタールームの防音対策には20~30万円、照明設備には10~20万円ほどの費用を準備しておくと良いでしょう。
広さにもよりますが6~8畳くらいの部屋であれば、機材と防音、照明工事費などを合わせて50万円ほど必要になります。
高性能の機材を導入するなど、こだわりがある場合には50~100万円の準備をしておくと安心です。

まとめ

一戸建ての購入を検討している方は、この機会にシアタールームを設置してみてはいかがでしょうか。
非日常を味わうことができ、リフレッシュ効果もありますので、疲れやすい現代人には癒しの空間となるでしょう。
映画や音楽が好きな方には、シアタールームの設置はとてもおすすめです。
私たち株式会社アフロ ファミリーサロンでは、大阪市内にあるファミリー物件を専門に賃貸/売買物件を豊富にご紹介しております。
土地建物の売却でお困りでしたら、弊社までご連絡ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|リネン庫とは?マンション購入前に押さえたい基本やメリットをご紹介!   記事一覧   不動産購入におけるサイディングとは?メリット・デメリットについて解説!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

オススメ物件

ホロン緑橋の画像

ホロン緑橋

2LDK 7.5万円
緑橋駅 徒歩10
パークタワー北浜の画像

パークタワー北浜

3LDK 30万円
北浜駅 徒歩3
アパートメントyの画像

アパートメントy

2LDK 9.4万円
平野駅 徒歩13

最近見た物件